ファンダメンタル分析

今日は桜がきれいに咲いていたので子どもと公園に行きました。

でも子供は桜に全く興味なくアスレチックに夢中。そりゃそうか。

 

株の銘柄を探すのにファンダメンタル分析を勉強してますが PERやらPBRやら似すぎてわけわかりません。 

日本語にしてほしい。

 

いつか一発でわかる日がくるんでしょうか。

 

今はとりあえず勉強する時間がないので、

75日線に近づいている銘柄を探しています。

 

配当落ちで明日サンドラッグの株を売る予定なので、売ったお金で新しい銘柄を買いたい。

まだ、思いきって大量に買う勇気がなく100株買っては、利益が出たら売ってまた100株他の銘柄を買うという感じになっています。

 

なので、一ヶ月に2万くらいしか利益がありません!

でもスキマ時間にちょぴと稼げてると思えばいいか。