2024-01-01から1年間の記事一覧

ディー・エヌ・エーとポケモンカード

今日は子供が幼稚園お休みだったため 朝はゆっくりできると思ってたら なぜか六時半に起きる子。 昨日は 持ち株でずっと含み損が凄かった ディー・エヌ・エーが急騰したので 何事か?と思ったらポケモンカードゲームの リリースが決まったからなんですね。 …

最近読んだ本

子育てしていると、早朝ぐらいしか本を読む時間がないのですが、そんな中ちょこちょこ読んだ本。 サイコロジーオブマネー サイコロジー・オブ・マネー――一生お金に困らない「富」のマインドセット 作者:モーガン・ハウセル ダイヤモンド社 Amazon お金に対す…

またまた爆上がりでも

最近は引っ越し準備で部屋のなかがごみ屋敷と化しています。 でも要らないものを毎日捨てているので気持ちはすがすがしい 今日は日経平均またまた爆上がりしてましたね。 が、しかし持ち株は爆爆下がりで思わず吹き出してしまいました。 唯一数日前に買った…

半年あった損失が三日でなくなった話

日経平均が年明けから上がり続けて 今日辺りから小休止という感じで動いてますね。 半年損切りできず持ち続けていたLIXILをようやく売ることが出来ました!! 30000円+配当金28000円 58000円利益。良かったです。。。 一時は損失 35万とかになってました。 …