2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

利確と損切り

今日はなかなか上がらないインターライフホールディンクを損切りしました。 内装工事関係の会社で、大阪万博や、東京都の米軍施設跡地に巨大テーマパークの建設で将来上がりそうで買ったんですが 出来高が少なすぎるので一旦手放します。 また注目されてきた…

稼いでいる人から学ぶ

久々に図書館に行って、編み物や料理の本と投資の本を借りてきました。 個人投資家cisさんの、 一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 300万円から投資を始めて最初は失敗、 今は資産230億! すご。 本の中に失敗する人の投資手法がのっていて今の私と被…

トレーダーへの偏見

株で儲けて楽に生活している人に 以前は私も偏見をもっていました。 うらやましい気持ちと別世界の人達だなあという気持ちから。 でも、今はもっと早くやればよかった(>_<) と思っています。 遠くに住んでいる叔母がおばあちゃんトレーダーなんですが、 トレ…

アイ・ケイ・ケイホールディンク

まだまだ毎日暑くて、9月なのに子供とプールに行くのが楽しみな日々です。 海も好きなので、いつか海の近くに別荘を建てたいなあ。夢ですが、叶うといいです。 三ヶ月前に株主優待目当てで買っていた、 アイ・ケイ・ケイホールディンクの株価が上がってきて…

サカタのタネ 株主優待

今日はサカタのタネから株主優待のお手紙がきていました。 またしても、貰えると思ってなかったからびっくり嬉しい~ 100株保有していたので、自家栽培セットにしました。 レタスやバジル、水菜の栽培です 楽しみ☺️ 他にはチューリップの球根や、蘭もありま…