最近読んだ本

子育てしていると、早朝ぐらいしか本を読む時間がないのですが、そんな中ちょこちょこ読んだ本。

 

サイコロジーオブマネー

お金に対する基本的な考え方を改めて見直すきっかけになりました。

色々な事例に当てはめて

大金をかせいでも、浪費したら結局破産するのと、時間を見方につけて投資し続けた人が結局一番資産が増えているということ。

 

目新しいことは何も書いてないのですが、

読んで良かったです。

 

しかし!日経平均はあげているのに、

私の株は今日も暴落しています~✴️ 

下手くそなんだろうな。

でもトータルでマイナスにはなっていないので、落ち込まず本の通り時間を見方につけてゆっくりやります(>_<)