2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ買い増し

4月から幼稚園行き始めの娘が、毎日行くとき大泣きしていたのが、今日は泣かずに行けました。 子供の順応力はすごいなあ。 先月に血迷って買った、 WT天然ガス上場投資ラクーンホールディングス 2つの株がどんどん下落していて、早く売ってしまいたい。 今…

今月の短期取引成果

今日は朝からさんざんでした。 娘が熱を出し幼稚園やすみ。 トイレに行ったら旦那がう○ちをつまらせたまま会社へ行き、すっぽんをしたらトイレの外まで溢れ出す。 その後は洗濯物を干そうとしたら、派手に転んで膝をやられる こんなついてない日あるんですね…

投資信託

長期投資を真剣に考えはじめています。 一冊本を読み アクティブ型の毎月配当金型、配当金再投資型にとりあえず50万円投資しました。 元金は配当金で13年経てばほぼもとが取れる予定でいます。 右肩上がりでぐーんと増えて、住宅ローン完済を目指しています…

新しく買った株の本

今日は楽天ポイント5のつく日で、新しく2冊本を買いました。 長期投資を真面目に考えたかったので、 一冊目は 世界一カンタンなほったらかし投資 すぐに読み終わりそうです。 内容は前置きが長い! でも長期のお金の預け先などを考えるきっかけになりそうで…

じわじわ上がり中

T&Dホールディングスの株がじわじわ上がり中 保険関連の株です。 アメリカの銀行破綻のときに買付し、 一回目利益確定できたので、 2回目買いました。 2000円まで行くといいなあ。 それでも、花王さん以外は 軒並み下がっています。 特にアパレル関係のラク…