2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックス株主優待!

オリックスの株主優待のカタログが届きました~! 株主優待貰えるとおもってなかったから届いた時は嬉しさ倍増!! 寝かせとくと、完全に忘れるのですぐに宇都宮ぎょうざセットを注文しました。 娘が餃子大好きなので✨ 京都の大好きなお菓子もあって迷ったけ…

長期投資の成果が想像以上

長期投資用にアクティブファンドの毎月分配型に投資し始めて2ヶ月。 独身の時の貯金100万をとりあえずで入れました。 今成果を確認したら、配当金で10000円 評価損益59000円 トータル69000円になっていたのでビックリ。 えっ血眼になってトレードするよりこ…

LIXILの下げについて思うこと

LIXILの株価下落について、 取締役が無能だとかなんとか掲示板ではいってますが、 そもそも定価があってないようなもんで、 ゼネコンでマンション建てると、100 万のユニットバスを30万で入れてたりします。原価いくらなんだ?と心配になる。 LIXIL の製品使…

はじめての株主優待

昨日から親子で夏風邪をひいて、なにもできない日がしばらく続きそうです。 子供は高熱出てきてしまい病院へ。私はただの眠気との戦い。 今日はリコーリースさんから株主優待のクオカードが送られてきました。 2000円も!配当金もでたし、めちゃ嬉しい。 株…

理論株価

今日は冬物ラグをコインランドリーに持っていき、夏ラグに変えました。 エアコン掃除もして、夏準備をすすめています。 部屋は相変わらず、新居のカタログと娘のおもちゃで溢れ帰っています‥‥ 今月号のダイヤモンドZAIの付録に理論株価の冊子がついていまし…

トレジャーファクトリー

今日は久々に晴れたので 自転車でトレジャーファクトリーに旦那の履かなくなったズボンと、私のヒールが高すぎるパンプスを売りにいきました! トレファク、平日昼間だというのにすごい人でした。 なにも買う予定なかったのに、除湿器と食器をかってしましま…