新しく買った株の本

今日は楽天ポイント5のつく日で、新しく2冊本を買いました。

 

長期投資を真面目に考えたかったので、

一冊目は

世界一カンタンなほったらかし投資

 

すぐに読み終わりそうです。

内容は前置きが長い!

でも長期のお金の預け先などを考えるきっかけになりそうです。

 

2冊目は初めて株式関連の本をかった

ジョンシュウギョウさんの2冊目

世界一やさしい株の練習帖

 

 

こちらはまだ読んでませんが、

ノートに書き書きしながら何度も読む予定。

頭がわるいので、一回よんだだけでは理解できないため。。。

 

読むのがたのしみ。

最近は株が趣味になってきました。

 

趣味は編み物、手芸、大工仕事

などですが、最近は株とネットフリックス

で韓国ドラマ鑑賞がひとり時間の楽しみです。

 

明日は義両親プラス義兄が来るのですごーく憂鬱で吐きそうですが頑張ります。