長期投資 インド

長期投資にインドの消費株を考えています。

 

インド人って、自分からしたら未知な存在なんですが、ロシアのウクライナ侵攻の際に非常に賢い国だと思ったから。

 

日本と反対で西側諸国につかず、ロシアを敵視しなかった。かといって、ロシアや中国などのような共産主義ではない。

プーチンは絵に描いたような独裁者ですが、同時にゼレンスキーも胡散臭すぎて嫌いです。

 

日本の偏見報道もすごく違和感を感じていました。イラク戦争の際はさらっと他人事のようにニュースで流すのに。

日本人は欧米人ではなくアジア人ですよ。

もっと広い視野で中国やロシアとうまくやってほしい。

 

インドが発展したら遠い未来にすごい国になりそう。会社員時代に誰も行きたがらないインド転勤に手をあげてみればよかったかな。

 

とかなんとか言ってますが、ただ単に今は人口が多いので投資対象にいれているだけです。