トヨタとLIXIL

最近は株の勉強と、新居の設計を並行してやっているのでなかなか時間配分が難しい日々です。

 

前職はゼネコンで設計をしていたので、自分の家ももちろん図面を書いて工務店にお願いしたら、まさかの設計担当が新人さん。。。

提案が0で、全部考えて~!って言うタイプの人で大変。。。

 

今日はトヨタの、決算でしたね。

過去最高益で、私もニマニマが止まりません。トヨタさんありがとう。

あと少しおいてから売ります。

 

建築業界でも、勿論値上げ値上げで新居のコストがずんずんあがってます。

そんな中でもやっぱり、メーカーさんが今一番儲けてるみたい。

ハウスメーカーはわからんけど

ゼネコンはどこも赤字続きで大変です。

二年後くらいにはこの原料費値上げによるメーカーの値上げラッシュがおさまるのかなぁ。

 

株ではLIXILやクリナップ、タカラスタンダード。

来週辺りLIXILの株を買うか悩み中です。