吉田哲さんのブログとSDGsの違和感

楽天トウシルをよく読んでいるのですが、

最近急に出てきたSDGsについて、違和感を感じていたのですが

吉田哲さんのコラムが私がずーっともやもやしていたことを的確にまとめてくれていました!

 

原油高とSDGsの深遠な関係
2023/4/25吉田 哲

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/41229

 

コロナの少し前くらいからですよね。

急にSDGSとかいろんな企業で言い出したのって。理念ははっきりいって矛盾だらけで実現できるわけがないと、思います。企業の戦略でSDGsを掲げていればクリーンでプラスのイメージがつきますからそりゃこぞって一斉に使いますよね。

そもそも、株をやってる人間が言うことじゃないですが、資本主義社会を止めない限り人類に生き残る道はないと思っています。

私が行っているのは

⭐必要なもの以外はなるべく買わない。

⭐新品を買う前にフリマアプリを探す。

⭐本は図書館かアマゾンの古本で。

⭐野菜は自分たちが食べる分は自分で作れるように。←将来の目標。

です。

 

それにしても、

世の中を分断させて何がしたいんだろうか。

 

一番理解できないのは、昆虫食。

世界の支配者層は絶対食べないんだろうなって思います。