広島G7サミットと株価

今日から広島G7サミットですね。

エネルギー関係の株を持っているので、楽しみ半分、暴落しそうな気もするのできになってしょうがない。

 

今後のエネルギーについて、

日本は太陽光発電に力をいれているからそれをアピールするのかな。

新しい技術の薄いフィルム型の太陽電池があるみたい。

 

 

 

 

G7 再生可能エネルギーで議論も 次世代太陽電池の技術に注目https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230517/k10014070111000.html

 

 

なるほど、太陽光発電て設置の初期費用が高いしメンテナンス費用もかかるし、壊れたら廃棄物でごみになるし、更に屋根の荷重も構造計算に見込んでおかないといけないので、本当に環境に優しいか?と疑問だらけだったので、この薄~いフィルムだったら全部クリアできるじゃん。

 

すばらしい!開発したのは日本の積水化学工業さん。さっそく株価チェック!

うん。。。すごーく上がってる。

買えないです(~_~)