はじめての株主優待

昨日から親子で夏風邪をひいて、なにもできない日がしばらく続きそうです。

子供は高熱出てきてしまい病院へ。私はただの眠気との戦い。

 

今日はリコーリースさんから株主優待のクオカードが送られてきました。

2000円も!配当金もでたし、めちゃ嬉しい。

株主総会はオンラインで参加できました。

 

サンドラッグさんからの株主優待は、自社商品券2000円と、商品引換券!サンドラッグオリジナルのシャンプー貰います(^^)

助かる~

 

 

ふたつとも、株主優待目当てに買ったのではなく、たまたま売買時に権利落日でした。

初心者すぎてなにも考えてなかった。

なので、もう全株売ってしまったのですがリコーリースはまた下がってきたら買いたいです。

 

株主優待にはまる人の気持ちがわかりました。

嬉しいご褒美。