トレーダーへの偏見

株で儲けて楽に生活している人に

以前は私も偏見をもっていました。

うらやましい気持ちと別世界の人達だなあという気持ちから。

 

でも、今はもっと早くやればよかった(>_<)

と思っています。

 

遠くに住んでいる叔母がおばあちゃんトレーダーなんですが、

トレーダーデビューはなんと80歳過ぎてからです。

 

旦那が亡くなって好きなことをやろうと

友達におしえてもらって始めたみたいです。

体も不自由で難病持ちで大変そうですが

好きなことをして過ごしているみたいです。

 

インターネットさえつながっていれば年齢関係なく障害のある人も誰だって平等にできるってすごいことだと思うようになりました。 

 

専業主婦の私は、子供を保育園に預ければ普通に働けますが、やっぱり仕事よりもあっというまに大きくなる子供との時間の方が大切です。仕事なんてやろうと思えばいつでも始められます。

 

でもお金もためたいといったときに株が今の私にぴったりでした。

 

学生時代から偏見をもたずに始めていればよかったなぁ。