オリックスと煽り買い

昨日は買いためていたスカラの株を売りました。

売るタイミングが本当に難しい。

利益は9800円しかなかったけど、まあいいか。

 

ヤフーファイナンス掲示板を見ていたら煽りが入った、と言う言葉が気になったので調べました。

 

自分の持っている株が上がるように大量に買いを入れて株価操作することで、違法だそう。

 

売れたお金で、今日はオリックスの株を買いました。

 

これから上がりそうな気配。

上がってくれたらいいな〜。

 

3/29は配当金締め切り日の株が多いので今から上がりそうな株を探して買おうか。

サンドラッグとリコーリースの配当金はじめて貰えます。

今からそわそわ。本当に入るのかな。