日経平均暴落

やっと秋の気配ですずしくなってきました。

過ごしやすくて嬉しい日々ですが、

 

昨日からの日経平均の下げで

保有している銘柄全部含み損がすごーいことになっています。

 

アメリカの長期金利の上昇の影響とか。

 

アメリカに連動してしまう日本の株価

そこから脱却してほしい。

G7に一生懸命になる岸田さん、

BRICSにもいい顔見せてほしい。

 

もうアメリカはこれから衰退してホームレスだらけになってしまうんだから。

戦後からアメリカの顔色ばかり見ている日本が変わってほしいなー。

今まで発展途上国からたくさん搾取してきたから、やっぱりそのつけは回ってくるんだろうか。

 

資源も少なく食糧自給率も低く、人口も減少している日本に明るい未来は来るかな。

子供達が楽しく生きていける国に。